ログイン直後に表示される不審な画面にご注意ください。

他の金融機関などのインターネットサービスにおいて、ログイン直後に不正なポップアップ画面を表示させ、お客さまの入力した情報を詐取する事象が発生しています。現在、Vpassにおいては、同事象は確認されていませんが、このような画面が表示されても決して入力しないようご注意ください。

Vpassでは、パソコンからログイン後、サービスを選択する前に会員番号や暗証番号などのお客さま情報のご入力をお願いすることはございません。万一、これらの入力を促す画面が表示された場合は、誠にお手数ですが、下記までご連絡をお願いいたします。

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  • 受付時間

不審な画面に会員番号や暗証番号を入力してしまった場合

下記電話番号にて早急にカード利用停止のお手続きをお願いいたします。

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不審な画面にVpassID・パスワードを入力してしまった場合

VpassID・パスワードの再発行をおすすめいたします。

Vpassログイン画面の「ID・パスワードをお忘れの場合」⇒「Vpass登録」または「Vpass情報照会・変更」から手続きしてください。

不審な画面が表示された場合の対処方法 表示する

不審な画面が表示された場合は、お客さまのパソコンがウィルスに感染している恐れがございますので、以下の対処方法をご案内いたします。

  • 最新状態に更新したアンチウイルスソフトによるウイルス駆除
    ウイルスの感染や駆除については、詳しくは以下の独立行政法人でもご相談を承っております。
    ご相談方法、連絡先などの詳細については以下のホームページにてご確認ください。
    • 別ウィンドウで情報処理推進機構のページにリンクします。
  • 他の金融機関などでの手口や事例および対処につきましては、フィッシング対策協議会のホームページでもご案内しておりますので、下記ウェブサイトからご確認ください。
    • 別ウィンドウでフィッシング対策協議会のウェブサイトにリンクします。
  • パソコンの初期化
    初期化方法はパソコンに添付されているマニュアル(取扱説明書)をご確認ください。