お買物安心保険

万一カードで購入した商品が壊れたり、盗まれたりしたときに安心の保険サービスです。
保険料のお支払いや事前のお届けなしに、破損、盗難などによる損害を補償いたします。

サービス内容 表示する

対象カード

プラチナカード、ゴールドカード使用者の方

補償内容・補償金額

下の表は、横にスライドしてご覧ください。

補償内容 法人プラチナカード 法人ゴールドカード
補償限度額 年間最高500万円 年間最高300万円
自己負担額 1事故につき3,000円
補償期間 購入日より200日間
補償の対象となる利用範囲 国内全般・海外全般

補償限度額

カード使用者1名様あたりの1年間の補償金支払い限度額

お支払いする保険金の額

カードご利用控あるいは購入店の領収書に記載された商品の購入金額(修理が可能な場合は修理金額か購入金額のどちらか低い金額)から自己負担額を控除した金額を補償いたします。また、購入した商品の代金の一部をカードで支払った場合には、カードご利用控の金額を限度とします。

補償期間

購入日から200日間

ご注意

表示する
  • 補償限度額は、プラチナカード会員の方はカード使用者1名様につき毎年7月1日を起点とする1年間、ゴールドカード会員の方はカード使用者1名様につき毎年1月1日を起点とする1年間で、かつ補償対象カード会員である期間に購入した商品に対する補償金額の限度です。(特別な通知がない限り毎年起点日以降自動継続となります。)
  • 付属品を含め、自転車、サーフボード、携帯電話、ポケットベル、コンタクトレンズ、各種チケット、有価証券、乗車券、動物、植物等一部対象とならない商品がございます。
  • さび・かび・虫食い・紛失や置き忘れ・水災や地震に起因する損害・配送中に生じた損害など、補償の対象とならない損害がございます。
  • 保険金請求手続きの際、商品をお買い上げになったときの売上票(お客さま控え)が必要となりますので、200日間大切に保管してください。
  • 盗難・火災事故の場合、国内・海外とも所轄の警察署・消防署が発行する証明書が必要です。
  • 上記内容は概要を説明したもので実際の保険金お支払いの可否は、別途普通保険約款および特約等に基づきます。

お問い合わせ

  • 受付時間