ネットショッピング認証サービス(EMV 3-Dセキュア)について

ネットショッピング認証サービス(EMV 3-Dセキュア)についてのQAです。

ネットショッピング認証サービス(EMV 3-Dセキュア)について 表示する

ネットショッピング認証サービスの認証コードが届きません。

インターネットショッピングの際、認証コード(ワンタイムパスワード)が届かない場合、以下の原因が考えられます。

  • 1.Vpassに登録していない。
    認証コードはWEBサービス「Vpass」に登録された際に、ご登録いただいているメールアドレス宛にお送りします。
    Vpassのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりご登録ください。同時にメールアドレスもご登録いただけます。
  • 2.ご登録のメールアドレスから変更になっている。
    メールは「Vpass」に登録されているメールアドレス宛にお送りします。現在お使いのメールアドレスが、以下のリンクよりお手続きください。
  • 3.迷惑メールフォルダやゴミ箱などに自動的に振り分けられている。
    お使いのメール受信システムの設定により、迷惑メールフォルダやごみ箱に届いている可能性があるため、ご確認ください。

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ネットショッピング認証サービス変更後、認証コードはどのメールアドレスに送られますか?

認証コード(ワンタイムパスワード)は、「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛てにお送りいたします。
ご登録のメールアドレスは以下のリンクよりご確認ください。

  • 複数のメールアドレスをご登録されている場合、「メールアドレス1」に登録されているアドレスへ認証コード(ワンタイムパスワード)をお送りします。

なお、メールアドレスのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりVpassにご登録いただき、メールアドレスをご登録ください。

ネットショッピング認証サービスに関する詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

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なぜネットショッピング認証サービスの認証方法を変更するのですか?

認証が必要となるすべてのお取引に対して、使い捨ての認証コード(ワンタイムパスワード)を用いた認証へ変更することで、不正利用被害を防止し、より安心安全にカードがご利用いただけるからです。

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ネットショッピング認証サービス変更後、「One Time Pass」アプリは継続して利用できないのですか?

はい。認証方法変更後はお手元の「One Time Pass」アプリはお使いいただけなくなります。
お手数ですがお手元の端末からアンインストールをお願いいたします。

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ネットショッピング認証サービス変更後、認証コードをSMSやVpassアプリプッシュ通知で受け取ることはできますか?

いいえ、できません。
認証コード(ワンタイムパスワード)は、「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛てにのみお送りいたします。

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ネットショッピング認証サービス変更後の家族カード利用時の認証コードは、どのメールアドレスに届きますか?

ご家族会員の方がVpassにご登録いただいた際に登録されたメールアドレス宛てにお送りいたします。

  • 複数のメールアドレスをご登録されている場合、「メールアドレス1」に登録されているアドレスへ認証コード(ワンタイムパスワード)をお送りします。

なお、メールアドレスのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりVpassにご登録いただき、メールアドレスをご登録ください。

ネットショッピング認証サービスに関する詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

ご注意

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本会員のメールアドレスを登録されている場合、そのメールアドレスに認証コードが届くため、スムーズな認証をご希望の場合はご家族会員の方ご自身のメールアドレスをご登録ください。

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ネットショッピングの本人認証のパスワードは何を入力すればいいですか?

ネットショッピングの本人認証(Visa Secure・Mastercard ID Check™)のパスワードは、ご登録のメールアドレスにお送りしている認証コードをご入力ください。

  • 複数のメールアドレスをご登録されている場合、「メールアドレス1」に登録されているアドレスへ認証コード(ワンタイムパスワード)をお送りします。

なお、メールアドレスのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりVpassにご登録いただき、メールアドレスをご登録ください。

ネットショッピング認証サービスに関する詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

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Visa Secure、Mastercard ID Check™とは何ですか?

インターネットショッピングをより安全にご利用いただくための本人認証(本人確認)サービスです。
対象のインターネット加盟店でお買い物をする際、住所や電話暗号、クレジットカード番号などの必須項目の入力に加え、ご登録メールアドレス宛にお送りする認証コード(※)を入力することで、ご本人であることを確認するため、他人のなりすましによる利用を防ぐことができます。
ネットショッピング認証サービスに関する詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

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迷惑メールに振り分けられないよう、ドメイン設定をしたいが、どのアドレスを登録しておけばよいいですか?

ドメイン指定受信を設定の場合は、「@payment.vpass.ne.jp」からのメールを受信できるように設定お願いいたします。

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共有メールアドレス設定したカードを頻繁に使用した場合、どれに対してのワンタイムパスワードか区別がつきますか?

ReferenceCodeで特定ができます。
認証画面・認証コード通知メールともに、加盟店・金額・ReferenceCodeが記載されます。
ネットショッピング認証サービスに関する詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

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法人会員の場合、Vpass会員登録時に入力する電話番号は何を入力すればいいですか?

【コーポレートカード(会社一括/部門一括決済)にてご契約の場合(お支払いに設定している銀行口座が法人口座の場合)】
カード担当者の登録電話番号

【コーポレートカード(従業員決済)にてご契約の場合(お支払いに設定している銀行口座が従業員様口座の場合)】
カード使用者(ご自身)の登録電話番号

【ビジネスカードにてご契約の場合】
カード使用者(ご自身)の登録電話番号

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メールに記載されているご利用店名が文字化けし正しく表示されていません。

ご心配をおかけしており申し訳ございません。ご利用の加盟店により、ご利用店名が正しく表示されない場合があります。
まず、メールに記載されているご利用金額に覚えがあるかご確認ください。
次にメールに記載の「ReferenceCode(※)」が、認証画面に表示されているものと一致しているかをご確認ください。
一致している場合は、当社からのご案内となりますので、認証画面に認証コード(ワンタイムパスワード)をご入力いただき本人認証を行ってください。

  • 取引を一意に特定するコード
認証画面 イメージ

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