弊社カードとApple Pay。新しい、簡単な払い方です。

お持ちの弊社カードをiPhone7やApple Watch Series 2以降へ設定することで、「iD」マークのあるお店や自動販売機などで利用できます。

よくあるご質問

iD会員でなくても、Apple Payの設定・利用ができますか?

Apple Payに対応した弊社カードをお持ちであれば、iD会員でなくても、Apple Payの設定・利用ができます。

Apple Payで、リボ払いや分割払いは利用できますか?

「iD」マークのある店舗でのご利用は一回払いのみとなります。
「あとからリボ」、「あとから分割」はご利用いただけます。「マイ・ペイすリボ」などをご指定の場合は、自動的にご指定のお支払い方法となります。

海外でもApple Payは利用できますか?

Mastercardを設定されたお客さまは、Mastercard®コンタクトレスマークのある海外のお店で利用いただけます。
ご利用される時は、「Mastercardコンタクトレス」で支払うことをお店に伝えてください。

  • Apple Payが利用いただけるお店でも、一部のお店では、Apple Payを利用できない場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • 別ウィンドウでMastercardのウェブサイトへリンクします。

Apple Payで利用すると、ご利用代金明細書にはどのように表示されますか?

ご利用代金明細書ではカードご利用分とApple Payご利用分が別に表記されます。

Apple Payで利用すると支払日はいつになりますか?

Apple Payに設定したカードのお支払日と同じになります。なお、設定したカードのご利用分と合算してお支払いただきます。

Apple Payの利用でもワールドプレゼントのポイントは貯まりますか?

Apple Payの利用でも、ワールドプレゼントのポイントが貯まります。なお、独自のポイント制度を実施している提携カードなどはワールドプレゼントの対象となりません。

Apple Payへ設定したカードでSuicaへのチャージができますか?

Apple PayにMastercardをご設定いただいた場合はWalletアプリからSuicaのチャージができます。
Visaをご設定いただいた場合にはWalletアプリからはチャージができません。

VisaでSuicaにチャージをする場合には、「モバイルSuicaアプリ」に別途クレジットカードをご登録いただきますとお使いいただくことができます。

  • モバイルSuicaのアプリへはVisa、Mastercardいずれもご登録いただけます。
  • 別ウインドウで東日本旅客鉄道株式会社のサイトへリンクします。

Apple Payに設定したカードの更新カードが届きました。何か手続きが必要ですか?

Apple Payの有効期限は、カードの有効期限に関わらずApple Payへの設定から5年になります。Apple Payの有効期限内であれば、お手続きは不要です。

Apple Payに設定したカードをゴールドにランクアップしました。何か手続きが必要ですか?

切替後のカードで再度Apple Payへ設定してください。切替前のカードはWalletアプリよりご自身で削除してください。
ランクダウンの場合も同様に再度設定が必要です。

Apple Payに設定したデバイスを紛失しました。何か手続きが必要ですか?

「iPhoneを探す」機能で「紛失モード」に設定することで、Apple Payの利用を一時的に止めることができます。iCloud.comにサインインしてデバイスを遠隔消去することで、Apple Payに設定したカードをリモートで削除することもできます。

  • 別ウインドウでApple Inc.のウェブサイトへリンクします。

関連ページ

Apple Payの詳細はこちらをご覧ください。

  • 別ウインドウでApple Inc.のウェブサイトへリンクします。
  • Apple、Appleのロゴ、Apple Pay、Apple Watch、iPhoneはApple Inc.の商標です。
  • iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
  • 「iD」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • Suicaは、東日本旅客鉄道株式会社が提供するサービスです。