iD(携帯)更新の手続き

「iD(携帯)」には有効期限があり、有効期限を過ぎるとご利用いただけません。
有効期限が近づいてきましたら弊行よりご案内をお送りいたしますので、必ず新しい有効期限のカード情報を上書き登録していただきますようお願いいたします。

はじめにご確認ください

ご用意いただくもの

「アクセスコード」が記載された「カード情報ご登録手続きのご案内」

「アクセスコード」が記載された
「カード情報ご登録手続きのご案内」

iDアプリ

iDアプリ

お申し込みについて

(1)まずはご案内を確認

有効期限到来の前月から到来月の中旬頃、ご登録住所あてにカード情報の上書き登録に必要となる「アクセスコード」が記載された「カード情報ご登録手続きのご案内」を郵送いたします。 内容をご確認のうえ、以降のお手続きをお願いいたします。

カード情報ご登録手続きのご案内 イメージ

ご注意

お手続きはお早めに

「iD(携帯)」の有効期限は、ご案内に記載のカード情報登録期限とは異なります。「iD(携帯)」の有効期限到来までに更新の手続きをお願いいたします。「iD(携帯)」の期限が過ぎて登録ができなくなった場合、アクセスコードの再発行手続きが必要となりますので、ご注意ください。

【「iD(携帯)」有効期限の確認方法】

■スマートフォン( Android )の場合
カード情報を登録している場合、「iDアプリ」を起動すると有効期限が表示されます。

暗証番号について

お支払い用カードでご指定いただいている暗証番号と同一となります。なお、「iD(携帯)」の暗証番号を個別にご指定いただいた場合は、ご指定の暗証番号となります。

対象とならない端末について

 Android OS 4.4以下のスマートフォン・iモード携帯電話は、2019年7月以降、新たにカード情報登録のお手続きができなくなります。

(2)更新のお手続き

カード情報を登録している方

はじめに、「iDアプリ」を起動してください。

スマートフォン( Android )の場合

[●●●カード]のタブを選択のうえ、[カード更新]を選択 イメージ

STEP1

[●●●カード]のタブを選択のうえ、[カード更新]を選択

アクセスコード・暗証番号(半角数字4桁)を入力して「更新する」を選択 イメージ

STEP2

アクセスコード・暗証番号(半角数字4桁)を入力して「更新する」を選択

お手続き完了 イメージ

STEP3

お手続き完了

  • iモード携帯電話でご利用いただいてました「iD設定アプリ」は、2019年7月1日(月)を持ちましてサービス終了とさせていただいております。
    iモード携帯電話以外のおサイフケータイ対応機種、およびApple Pay対応デバイスでのご利用をお願いいたします。

お手続き完了後、引き続きご利用いただけます。

「iDアプリ」についてご注意

  • 「iDアプリ」が最新でない場合があります。「iDアプリ」の起動時にバージョンアップ画面が表示された場合、必ずバージョンアップを実行してください。

カード情報を登録していない方

下記ご参照のうえ、カード情報の登録をお願いいたします。

NTTドコモやソフトバンクなどの「おサイフケータイ®」対応機器をお持ちでない場合

NTTドコモやソフトバンクなどの「おサイフケータイ」対応機器をお持ちでない場合、「iD(携帯)」はご利用いただけませんので、お手元にカードをご用意のうえ、本会員の方よりカード発行会社へご連絡をお願いいたします。弊行にて退会の手続きをいたします。
ドコモのiPhone/iPadでは、「おサイフケータイ」対応機器をご利用いただくことで、「iD(携帯)」をご利用いただけます。

  • 別ウインドウで株式会社NTTドコモのウェブサイトへリンクします。