左のマークのあるお店や自動販売機、タクシーなどで「iD」をご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
- 別ウィンドウで、株式会社NTTドコモのウェブサイトにリンクします。
【対象クレジットカードをお持ちの方】
すでに「iD(専用カード)」の対象になるクレジットカード会員の方は、以下のいずれかの方法により、「iD(専用カード)」を追加でお申し込みいただけます。
【対象クレジットカードをお持ちでない方】
「iD(専用カード)」対象のクレジットカードをお申し込みいただき、クレジットカード到着後「iD(専用カード)」をお申し込みください。
クレジットカードご利用分と合算してお支払いいただきます。毎月お送りするご利用代金明細書では、クレジットカードご利用分と別表記されます。
「iD」ご利用分も、クレジットカードご利用分と合算してワールドプレゼントポイントの対象になります。
クレジットカードのご利用枠内でご利用いただけます。
「iD」は、紛失・盗難時の不正利用を最小限に抑えるために、特定の条件(ご利用金額や回数、ご利用内容、お店等)でのご利用の際、暗証番号入力による本人確認を実施しております。「iD」の暗証番号(数字4桁)をお忘れのないようご注意ください。
「iD(専用カード)」は、高度な暗号化処理により十分なセキュリティ対策を施しています。また、悪用の疑いのある利用については常時モニタリングを実施するとともに、特定の金額やお店、各種条件に合致した場合は暗証番号の入力をお願いするなど、セキュリティ向上に努めておりますので、安心してご利用ください。
万が一、「iD(専用カード)」の紛失や盗難による悪用が発生した場合、クレジットカードご利用分と同様、「iD」ご利用分も会員保障制度の対象になります。
特別なケースを除き、保険適用期間は、紛失・盗難のご連絡をいただいた日から遡って、60日以降のご利用分となります。紛失・盗難が判明した場合は、すぐに弊社までご連絡ください。
お問い合わせ