機種変更のお手続き

機種変更される場合、カード情報の移行または再登録が必要です。
以下いずれかの方法で手続きしてください。

アプリでお手続き表示する

お好きな時に、「iDアプリ」、「iD設定アプリ」の「カード情報お預かり機能」でカード情報の移行ができますので、大変便利!

STEP1は、機種変更の前に手続きしてください。

  • iモード®携帯電話の場合は、変更前機種のiモード契約を解除する前に手続きしてください。

お手続きのイメージ

お手続きのイメージ

ご注意

表示する
  • 預け入れの際に設定いただくパスワードは必ず「半角数字4桁」をご入力ください。
  • カード情報を預け入れたあとの機種ではiDをご利用いただけません。
  • 預け入れたカード情報の受け取り期限は預け入れ時の翌月末までとなりますので、ご注意ください。
  • 「iD設定アプリ」に機種変更ボタンが表示されない場合、アプリのバーションが古い可能性がございますので、「設定メニュー」からバージョン確認を実施し、最新のものにバージョンアップしてください。
  • 一部本機能対象外の機種がございます。
  • 下記説明における画像はイメージです。ご利用の機種、アプリのバージョンによって、表示される画面や内容、ボタン名などが異なる場合があります。

スマートフォン(Android)をご利用の方

STEP1
スマートフォン(Android)の場合 イメージ
STEP2
カード情報の受け取り(変更後の機種でお手続き)
iD設定方法をご参照のうえ、カード情報を登録してください。

お電話でiD(携帯型)カード情報再発行のお手続き表示する

カード情報の再登録に必要となる「アクセスコード」が記載された「カード情報ご登録手続きのご案内」を再発行します。
お問い合わせ先にお電話いただき、機種変更の旨をお伝えください。

  • 「カード情報ご登録手続きのご案内」のご送付には2~3週間程度かかる場合がございます。
  • 安全のため、忘れずに変更前の機種からカード情報の削除をお願いいたします。
  • 「iモード」および「iD」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
  • Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。

iPhoneに変更表示する

Apple Payで利用

iPhoneやApple WatchにApple Payを設定いただくことで、iDがご利用いただけます。
設定方法は下記をご覧ください。

  • 現在お使いのiD(携帯型)は、iPhoneではご利用いただけませんので恐れ入りますが、iD(携帯型)解約の旨を弊行までご連絡ください。

Copyright (c) 2024 The Hokkoku Bank, Ltd. All Rights Reserved.