2019年4月~5月の10連休に関する各種対応に係るお知らせ

「天皇の即位の日および即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」が公布・施行されたことにより、2019年4月27日(土)から5月6日(月)まで10連休となることが決定いたしました。
お客さまにご不便をおかけすることのないよう準備を進めておりますが、一部やむをえず、カードやご利用代金明細書の送付、また各種お手続きなどに通常よりお時間をいただくことが予想されます。
また、10連休期間中やその前後で、お電話が非常に混み合う可能性もございますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

予想される10連休の期間中やその前後の影響表示する

お客さまへのお願い 表示する

  • お早めのお申し込み・お手続き

    弊社への各種お申し込み・お手続きなどにつきましては、できるだけ時間に余裕をもってお願いいたします。

  • Vpassのご利用

    Vpass(ブイパス)はカード会員のためのインターネットサービスです。インターネットにて、各種ご照会・お手続きがスムーズに行うことができます。この機会に、ぜひVpassへご登録をお願いいたします。

Vpassへのご登録がお済みでない方はぜひこの機会にお申し込みください。

Vpassのご登録はこちら

弊社からの送付物配達が遅れる可能性について 表示する

10連休に際して、弊社からお送りする送付物全般の配達が通常よりも大幅に遅れる可能性がございます。
特に5月7日(火)・5月8日(水)・5月10日(金)がお支払い日のご利用代金明細書につきましては、10連休明けの到着となる可能性もございます。

お支払い金額はこちらからもご確認いただけます。

インターネットサービス「Vpass」で確認する

自動音声応答サービス「スマートダイヤル24」で確認する

0120-911-911(自動音声応答)に電話をかけ、音声応答に従って、サービスコード「11」を入力

  • お手元にカードをご用意のうえ、お電話ください。

対象となる送付物

弊社からお送りする送付物すべて

  • ご利用代金明細書
  • クレジットカード(ETCカード・iD専用カードなど追加カードも含みます)
  • 各種通知書
  • ワールドプレゼント景品など

ページ上部へ

各種お手続きに通常よりお時間をいただく可能性について 表示する

10連休期間中やその前後においては、各種手続きに通常よりお時間をいただく可能性がございます。

具体的な影響

カードに関するお手続き

以下につきましては10連休期間中、カードの発行およびカードの発送は行っておりません。10連休期間前にお手続きをいただいても、カードの発送が10連休明けとなる場合もございます。
また、10連休期間前に発送しましたカードがご不在などにより弊社に返送された場合、当該カードの再発送も10連休明けとなり、配達が大幅に遅れる可能性がございます。

  • カード入会(新規・切替え・追加など)

各種お届け・お申し込み

以下につきましては、通常よりお時間をいただく可能性がございます。

  • 各種変更のお届け
  • ワールドプレゼントの景品交換・各種ポイント交換
  • 資料請求に基づく資料の発送
  • 利用枠に関するお届け(増枠など)
  • 通信販売(V-collection)など

ご照会事項への回答

以下につきましては、通常よりお時間をいただく可能性がございます。

  • インターネットサービスVpassの「お問い合わせフォーム」を用いたご照会への回答
  • 不正利用に関する照会へのご回答など
    • 調査が必要な場合、10連休期間中に調査結果をお伝えすることはできません。ご了承ください。
  • ご利用覚えのない明細に関する照会へのご回答

ページ上部へ

サービスへの影響について 表示する

10連休に伴い、一部サービスへの影響がございます。

キャッシングリボ・海外キャッシュサービスについて

2019年4月26日(金)のお支払いについては、連休の影響で引き落とし確認が5月8日(水)以降となるため、お支払い分がキャッシングのご利用可能額にすぐには反映いたしません。あらかじめご了承ください。
ご利用可能額は、ご利用枠からご利用残高を差し引いた金額となりますが、キャッシングご利用分は決済金融機関からのお引き落とし確認後にご利用残高から減額されます。
通常でも確認には2営業日~5営業日の日数がかかるため、4月26日(金)のお支払い日にキャッシングのお支払いをいただいた金額がご利用可能額に反映するのは、5月8日(水)~5月14日(火)頃となります。
なお、ショッピング(お買物利用)のご利用残高はお支払い日当日に残高から減算されます。

4月26日(金)のお支払いが間に合わなかった場合の、お支払い口座からの再引き落とし

金融機関は休業のため、10連休中に再引き落としはされません。また再引き落としのスケジュールも通常とは異なりますので、ご注意ください。

公共料金や通信サービス料金など、定期的にお支払いをされている代金のご請求月について

10連休の影響により、事務処理の都合上、通常のサイクルより遅れてご請求となる場合がございます。
そのため、2ヵ月分重複してご請求となることもございます。詳しくはご利用明細をご確認ください。

ページ上部へ

お問い合わせ窓口の混雑状況について 表示する

10連休期間およびその前後は、お問い合わせ窓口が非常に混み合うことが予想されます。

お問い合わせ窓口の10連休期間中休業について

10連休期間前後は、お問い合わせ窓口が非常に混み合うことが予想されます。あらかじめご了承ください。

ページ上部へ

2019年4月3日
株式会社東京クレジットサービス