カード不正利用に関わる注意事項

カード不正利用に関わる注意事項がございます。

お客さまご自身でご対応いただく事項もございますので、必ずご確認ください。

注意事項 表示する

カード再発行に伴う注意事項をご確認ください

お持ちのカードについての注意事項がある場合がございますので、必ずご確認ください。

お客さまご自身でご確認ください

お持ちのカードの種類によっては追加案内・お手続きが必要な場合がございますので、必ずご確認ください。

お客さまが不正利用分をお支払いいただくことはございません

ご回答いただいた身に覚えのない決済については、ご請求が発生いたしませんのでご安心ください。

お客さまご自身でご確認ください

今回確認させていただいたご決済以外に、WEB明細/ご利用代金明細書にて、お心当たりがない請求がないか、必ずご確認ください。

  • カード種類などによってVpassで受付ができない場合があります。

カードが停止され、新しいカードが届きます

不正利用のあったカードは弊社にて停止(無効化)します。
新しいカードは、ご登録の住所へ2~3週間程度でお届けします。

お客さまご自身でご確認ください

  • 新しいカードが届き次第、古いカードはお客さまにて破棄してください。
  • Apple Payにカード番号をご登録されている場合、Apple製品の端末より「カードを削除」をお願いいたします。
  • 登録住所に変更がある場合、ご利用確認に回答いただいた当日中にお手続きください。
    • カード種類などによってVpassで受付ができない場合があります。
  • お手続きのタイミングによっては、受け取り方法のご変更が間に合わない可能性がございます。

カード番号が変更されます

新しいカードをお送りすると、カード番号が変更されます。

お客さまご自身でご確認ください

現在のカードを公共料金やインターネットショッピングなどでご登録いただいていた場合、変更の手続きをお願いいたします。

  • 予約商品、チケット類
  • その他インターネットサイト
  • Apple Pay など

ご注意

表示する
  • 停止するカードの状況によっては再発行されません。
    ご登録住所へ2~3週間程度経っても、新しいカードが届かない場合は以下理由が考えられます。状況をご確認ください。
    • お支払い日にご指定の金融機関から引き落としができなかった場合
    • 切替え前カードや解約済みカードにて不正利用されていた場合(切替え後のカードはそのままお使いいただけます)
    • 更新停止対象カードの場合
    • 書類でのお手続きとなる場合
  • プラスEXカードをお持ちの場合、停止したカードでお手続き済みの新幹線乗車予約は、そのままご利用いただけます。
    今後の乗車予約は、新しいカードが届くまでの間はお手続きできませんのでご了承ください。
    また、クレジットカードの停止を行なうと、プラスEXサービスのログインIDとパスワードも無効となります。
    新しいカードが届き次第、会員さまご自身でプラスEXログイン用IDの再登録が必要となります。
  • フィッシングメールにご注意ください。
    定期的な引き落とし登録カード番号を新しいカード番号へ変更手続きの際、各社からの受信済みメールのリンクからではなく、各企業のホームページやスマートフォンのアプリケーションから直接手続きいただくようにお願いいたします。
    新しいカード番号を再度フィッシングメールのリンク先に入力してしまうことで、再び不正利用されてしまうケースが増えております。
  • Apple 、Apple Payは、Apple Inc.の商標です。