お支払いに関する、よくあるご質問

お支払いに関する、よくあるご質問 表示する

お支払い日当日に入金しました。引き落としされているか確認できますか?

お引き落としされているかは、お支払い日の翌日以降に、お支払い口座にご指定いただいている金融機関にてお客さまご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認いただけます。
なお、お引き落とし時間は金融機関により異なります。お支払い口座にご指定いただいている金融機関へお問い合わせください。

  • 各金融機関から弊社へ引き落とし結果が連携されるのは、お支払い日からおよそ2~5営業日後となるため、その間にお問い合わせいただきましてもご案内できかねます。

ページ上部へ

口座に入金しているのに、支払い日に引き落としされていないのはなぜですか?

お引き落としができていない主な原因として、以下が考えられます。

  • (1)金融機関が定める入金期限に間に合わなかった

    お支払い口座にご指定いただいている金融機関が定める入金期限までにご入金ください。

  • (2)同日に別の引き落としがあり、残高不足となった

    お客さまご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認ください。

  • (3)口座振替登録書の記入内容に不備があり、登録できていない

    カードのご入会時や口座変更などで、口座振替登録に不備があった場合、引き落としができません。

ページ上部へ

支払い日当日は、何時までに入金すれば引き落としに間に合いますか?

カードご利用代金のお引き落とし時間は、金融機関により異なります。お支払い口座にご指定いただいている金融機関へお問い合わせください。

◆お引き落とし結果の確認方法

お支払い日の翌日以降に、お支払い口座にご指定いただいている金融機関にてお客さまご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認いただけます。

  • 各金融機関から弊社へ引き落とし結果が連携されるのは、お支払い日からおよそ2~5営業日後となるため、その間にお問い合わせいただきましてもご案内できかねます。

ページ上部へ

支払いが遅れた場合、いつからカードが利用できるようになりますか?

カードご利用代金をお支払いいただき、確認ができ次第、ご利用いただけます。
ご利用再開予定日は、お支払い口座に指定されている金融機関やお支払い方法によって異なりますので、以下のリンクよりご確認ください。

<カード利用可否の確認方法>

インターネットサービス「Vpass」またはお電話(自動音声応答)にてご確認いただけます。

【Vpass】

以下のリンクよりVpassにログインのうえ、ご確認ください。
  • ログイン後、「本サービスはご利用いただけません」と表示された場合、カードはご利用いただけません。

ページ上部へ

Copyright (c) 2024 The Iyo Bank, Ltd. All Rights Reserved.