ネットショッピング認証サービス(EMV 3-Dセキュア)についてのQAです。
インターネットショッピングの際、認証コード(ワンタイムパスワード)が届かない場合、以下の原因が考えられます。
認証コード(ワンタイムパスワード)は、「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛てにお送りいたします。
ご登録のメールアドレスは以下のリンクよりご確認ください。
なお、メールアドレスのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりVpassにご登録いただき、メールアドレスをご登録ください。
ネットショッピング認証サービスに関する詳細は、以下のリンクよりご確認ください。
認証が必要となるすべてのお取引に対して、使い捨ての認証コード(ワンタイムパスワード)を用いた認証へ変更することで、不正利用被害を防止し、より安心安全にカードがご利用いただけるからです。
いいえ、できません。
認証コード(ワンタイムパスワード)は、「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛てにのみお送りいたします。
ご家族会員の方がVpassにご登録いただいた際に登録されたメールアドレス宛てにお送りいたします。
なお、メールアドレスのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりVpassにご登録いただき、メールアドレスをご登録ください。
ネットショッピング認証サービスに関する詳細は、以下のリンクよりご確認ください。
ご注意
表示する本会員のメールアドレスを登録されている場合、そのメールアドレスに認証コードが届くため、スムーズな認証をご希望の場合はご家族会員の方ご自身のメールアドレスをご登録ください。
ネットショッピングの本人認証(Visa Secure・Mastercard ID Check™)のパスワードは、ご登録のメールアドレスにお送りしている認証コードをご入力ください。
なお、メールアドレスのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりVpassにご登録いただき、メールアドレスをご登録ください。
ネットショッピング認証サービスに関する詳細は、以下のリンクよりご確認ください。
インターネットショッピングをより安全にご利用いただくための本人認証(本人確認)サービスです。
対象のインターネット加盟店でお買い物をする際、住所や電話暗号、クレジットカード番号などの必須項目の入力に加え、ご登録メールアドレス宛にお送りする認証コード(※)を入力することで、ご本人であることを確認するため、他人のなりすましによる利用を防ぐことができます。
ネットショッピング認証サービスに関する詳細は、以下のリンクよりご確認ください。
ドメイン指定受信を設定の場合は、「@payment.vpass.ne.jp」からのメールを受信できるように設定お願いいたします。
ReferenceCodeで特定ができます。
認証画面・認証コード通知メールともに、加盟店・金額・ReferenceCodeが記載されます。
ネットショッピング認証サービスに関する詳細は、以下のリンクよりご確認ください。
【コーポレートカード(会社一括/部門一括決済)にてご契約の場合(お支払いに設定している銀行口座が法人口座の場合)】
カード担当者の登録電話番号
【コーポレートカード(従業員決済)にてご契約の場合(お支払いに設定している銀行口座が従業員様口座の場合)】
カード使用者(ご自身)の登録電話番号
【ビジネスカードにてご契約の場合】
カード使用者(ご自身)の登録電話番号
ご心配をおかけしており申し訳ございません。ご利用の加盟店により、ご利用店名が正しく表示されない場合があります。
まず、メールに記載されているご利用金額に覚えがあるかご確認ください。
次にメールに記載の「ReferenceCode(※)」が、認証画面に表示されているものと一致しているかをご確認ください。
一致している場合は、弊行からのご案内となりますので、認証画面に認証コード(ワンタイムパスワード)をご入力いただき本人認証を行ってください。