ネットショッピング認証サービス(EMV 3-Dセキュア)について

ネットショッピング認証サービス(EMV 3-Dセキュア)についてのQAです。

ネットショッピング認証サービス(EMV 3-Dセキュア)について 表示する

ネットショッピング認証サービス(EMV 3-Dセキュア)とは何ですか?

インターネットショッピングをより安全にご利用いただくための本人認証サービスです。
「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛にお送りする認証コード(ワンタイムパスワード)をご入力いただくことで、他人のなりすましによる利用を防ぐことができます。

ページ上部へ

なぜネットショッピング認証サービスの認証方法を変更するのですか?

一定時間でパスワードが変更される使い捨ての認証コード(ワンタイムパスワード)を用いた認証へ変更することで、不正利用被害を防止し、より安心安全にカードをご利用いただくためです。

ページ上部へ

認証コード(ワンタイムパスワード)はどのメールアドレスに送られますか?

認証コード(ワンタイムパスワード)は、「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛てにお送りします。
ご登録のメールアドレスは以下のリンクよりご確認ください。

  • 複数のメールアドレスをご登録されている場合、「メールアドレス1」に登録されているメールアドレスへ認証コード(ワンタイムパスワード)をお送りします。

Vpassのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりご登録ください。

ページ上部へ

家族カード利用時の認証コード(ワンタイムパスワード)は、どのメールアドレスに届きますか?

ご家族会員の方がVpassにご登録いただいた際に登録されたメールアドレス宛てにお送りします。

Vpassのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりご登録ください。

ご注意

表示する

スムーズに認証を行っていただくために、ご家族会員の方ご自身のメールアドレスをご登録いただくことを推奨します。

ページ上部へ

ネットショッピング認証サービスの認証コード(ワンタイムパスワード)が届きません。

インターネットショッピングの際、認証コード(ワンタイムパスワード)が届かない場合、以下の原因が考えられます。

  • 1.Vpassに登録していない。
    認証コード(ワンタイムパスワード)は「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛にお送りします。
    Vpassのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりご登録ください。
  • 2.ご登録のメールアドレスから変更になっている。
    認証コード(ワンタイムパスワード)は「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛にお送りします。ご登録のメールアドレスは以下のリンクよりご確認ください。
    • 複数のメールアドレスをご登録されている場合、「メールアドレス1」に登録されているメールアドレスへ認証コード(ワンタイムパスワード)をお送りします。
  • 3.迷惑メールフォルダに振り分けられている。
    お使いのメール受信システムの設定により、迷惑メールフォルダやごみ箱に届いている可能性があるため、ご確認ください。
    ドメイン指定受信を設定いただく場合、「@payment.vpass.ne.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

ページ上部へ

認証コード(ワンタイムパスワード)をSMSで受け取ることはできますか?

いいえ、できません。
認証コード(ワンタイムパスワード)は、「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛てにのみお送りします。

ページ上部へ

メールに記載されているご利用店名が文字化けし正しく表示されていません。

ご心配をおかけしており申し訳ございません。ご利用の加盟店により、ご利用店名が正しく表示されない場合があります。
まず、メールに記載されているご利用金額に覚えがあるかご確認ください。
次にメールに記載の「ReferenceCode(※)」が、認証画面に表示されているものと一致しているかをご確認ください。
一致している場合は、弊社からのご案内となりますので、認証画面に認証コード(ワンタイムパスワード)をご入力いただき本人認証を行ってください。

  • 取引を一意に特定するコード
認証画面 イメージ

ページ上部へ

Copyright © Persona Co., Ltd. All Rights Reserved.