ネットショッピング認証サービス(EMV 3-Dセキュア)についてのQAです。
インターネットショッピングをより安全にご利用いただくための本人認証サービスです。
「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛にお送りする認証コード(ワンタイムパスワード)をご入力いただくことで、他人のなりすましによる利用を防ぐことができます。
一定時間でパスワードが変更される使い捨ての認証コード(ワンタイムパスワード)を用いた認証へ変更することで、不正利用被害を防止し、より安心安全にカードをご利用いただくためです。
認証コード(ワンタイムパスワード)は、「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛てにお送りします。
ご登録のメールアドレスは以下のリンクよりご確認ください。
Vpassのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりご登録ください。
ご家族会員の方がVpassにご登録いただいた際に登録されたメールアドレス宛てにお送りします。
Vpassのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりご登録ください。
ご注意
表示するスムーズに認証を行っていただくために、ご家族会員の方ご自身のメールアドレスをご登録いただくことを推奨します。
インターネットショッピングの際、認証コード(ワンタイムパスワード)が届かない場合、以下の原因が考えられます。
いいえ、できません。
認証コード(ワンタイムパスワード)は、「Vpass」にご登録いただいているメールアドレス宛てにのみお送りします。
ご心配をおかけしており申し訳ございません。ご利用の加盟店により、ご利用店名が正しく表示されない場合があります。
まず、メールに記載されているご利用金額に覚えがあるかご確認ください。
次にメールに記載の「ReferenceCode(※)」が、認証画面に表示されているものと一致しているかをご確認ください。
一致している場合は、弊社からのご案内となりますので、認証画面に認証コード(ワンタイムパスワード)をご入力いただき本人認証を行ってください。