iD(携帯)

iD(携帯) イメージ

ドコモなどの「おサイフケータイ®」対応機器で「iD」を利用!

お財布を出すことなく、コンビニや自動販売機、スーパーなどで簡単・スピーディなお支払いができます。 ドコモまたはMVNO事業者などの「おサイフケータイ」対応機器でご利用いただけます。

お申し込みについて表示する

お持ちのクレジットカードに追加して、「iD(携帯)」をオンラインでお申し込みいただけます。郵送でのお申し込みをご希望の方は、下記の資料請求より「iD(携帯)追加申込書」をご請求のうえ、お申し込みください。お申し込み後、「カード情報ご登録手続きのご案内」を2~3週間程度でご登録の住所にお送りいたしますので、携帯機器にアプリ・カード情報をご登録のうえご利用ください。

「iD(携帯)」 追加のお申し込み

お申し込みはこちら

資料番号「9985」

  • 本サービスはVpassにログインしてからご利用ください。
  • 必ず本会員の方がお申し込みください。なお、クレジットカードの種類によってはお申し込みいただけない場合がございます。
  • インターネットでは、本会員の方の「iD(携帯)」のみお申し込みいただけます。ご家族会員の方の「iD(携帯)」をお申し込みされる場合は、資料請求から手続きしてください。
  • ご家族会員単独の発行はできません。ご家族会員のお申し込みには、本会員も「iD(携帯)」をお持ちいただく必要がございます。

ご利用方法表示する

お店でのご利用方法

「iD」のマークのあるお店の読み取り機に携帯機器をタッチするだけで簡単・スピーディにお支払いができます。

  • 一部のご利用には暗証番号の入力が必要です。

「iDネット決済」のご利用方法

「iD(携帯)」をご利用の方は、クレジットカード番号など入力不要で簡単・安心な「iDネット決済」もご利用いただけます。

  • 別ウィンドウで、株式会社NTTドコモのウェブサイトにリンクします。

ご利用枠表示する

お支払い用カード(「iD(携帯)」を追加申し込みされたクレジットカード)のご利用枠内でご利用いただけます。

  • お支払い用カードのご利用枠を超えて利用できる場合がございます。

年会費・発行手数料表示する

「iD(携帯)」の年会費・発行手数料は無料です。

  • 「おサイフケータイ」および「iD」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。

「iD(携帯)」をご利用の皆さまへ

「iD(携帯)」には有効期限がございます!

「iD(携帯)」には有効期限があり、有効期限を過ぎるとご利用いただけません。

有効期限が近づいてきましたら、「カード情報ご登録手続きのご案内」をお届けのご住所あてに郵送いたします。同封されるご案内をご覧いただき、携帯機器に新しい有効期限のカード情報を上書き登録してください。

「iD(携帯)」登録時のご注意

「iD(携帯)」を携帯機器に登録する際、「紀陽カード iD」を必ずお選びください!

他社の発行する「iD」名称を選択した場合、「iD(携帯)」のご登録がエラーとなります。

お問い合わせ

  • 受付時間