iD設定方法

スマートフォン(Android)をご利用の方表示する

  • iD設定に関わるパケット通信料についてはお客さま負担となります。
  • 一部の機器、電波状況によってはご利用いただけません。
  • カード情報の設定がエラーになった際、カード情報の再発行手続きに2週間程度日数を要する場合がございます。
  • 以下の説明における画像はイメージです。ご利用の機種、アプリのバージョンによって、表示される画面や内容、ボタン名などが異なる場合がございます。

1.「カード情報ご登録手続きのご案内」の確認

「カード情報ご登録手続きのご案内」の確認 イメージ

お申し込み後にご自宅にお送りする「カード情報ご登録手続きのご案内」をご確認いただき、以下のお手続きをお願いいたします。

2.「iDアプリ」のインストール

「iDアプリ」はお持ちのスマートフォンでiDカード情報の登録・参照などを行うために必要となるアプリケーションです。スマートフォンのメニュー一覧に「iDアプリ」がない場合は、以下の方法によりインストールしてください。

  • 「iDアプリ」がプリインストールされているスマートフォンの場合は、インストール不要です。下記3より手続きしてください。
  • 1.Google Playにアクセス
  • 2.「iDアプリ」を検索
  • 3.「iDアプリ」をインストール

3.「iDアプリ」の初期設定と設定するカードの選択

iD ロゴ

iDアプリ

「iDアプリ」を起動し、初期設定およびご利用いただく秋田銀行 iD(携帯)の選択を行います。
※「おサイフケータイ®」の初期設定が未実施の場合、初期設定の処理が行われます。画面の指示に従って操作してください。

「iDアプリ」の初期設定と設定するカードの選択 イメージ

4.カード情報の登録

お持ちのスマートフォンにカード情報の登録を行います。

「新しいカード情報の設定」画面 イメージ

Copyright (c) 2024 The Akita Bank, Ltd. All Rights Reserved.