海外・国内航空便遅延保険 Pt
会員が旅行期間中(※1)に航空便の遅延・欠航や、手荷物の配達の遅延・紛失などで負担した宿泊料、食事代などの一定の費用を補償します。海外渡航の場合は自動付帯となります。
日本国内での航空便による事故は、あらかじめ航空券をプラチナカードでお支払いになられた場合(※2)の補償となります。
サービス内容
対象カード
プラチナカードの本会員およびご家族会員の方
補償内容・補償金額
乗継遅延費用 |
最高2万円 |
手荷物遅延費用 |
最高2万円 |
手荷物紛失費用 |
最高4万円 |
出航遅延・欠航・搭乗不能費用 |
最高2万円 |
- 1.旅行期間とは、会員資格が有効な期間中に開始された旅行期間(海外旅行の場合には、海外旅行の目的で住居を出発してから住居に帰着するまでの間で、かつ日本出国日前日の午前0時から日本入国日の翌日の午後12時(24時)までの間で、日本出国日から3ヵ月後の午後12時までを限度とします)とします。
- 2.日本国内では、次のいずれかに該当した場合に、航空便に関わる遅延に応じて上記の費用保険金が支払われます。
(a)航空便に搭乗する前に会員がその料金をカードで支払った場合
(b)会員がカード発行会社を通じて航空便の予約を行い、その料金をカードで支払った場合
(c)宿泊を伴う募集型企画旅行に参加中で、会員がその料金をカードで支払った場合
ただし、海外旅行の旅行期間(※1)中に利用する日本国内の航空便に関わる遅延については、海外航空便遅延保険の支払が優先し、重複して保険金を支払われることはございません。
- 上記内容は概要を説明したもので、実際の保険金お支払いの可否は、(海外旅行)傷害保険普通保険約款、クレジットカード用国内(海外)旅行傷害保険特約条項および航空便遅延費用担保特約条項(クレジットカード用国内(海外)旅行傷害保険用)に基づきます。
- 旅行傷害保険の普通保険約款および特約などをご希望の方はVJ保険デスクまでご連絡ください。
- 本ページ記載内容はあくまで概要を説明したものであり、詳しくはカードと同送の「保険サービス ご利用の手引き」にてご確認ください。なお、「保険サービス ご利用の手引き」をご希望される場合は、カード発行会社にご請求ください。その他カード付帯保険に関してご不明な点につきましては、下記VJ保険デスクにお問い合わせください。
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