お買物安心保険

万一カードで購入した商品が壊れたり、盗まれたりしたときに安心の保険サービスです。
保険料のお支払いや事前のお届けなしに、破損、盗難などによる損害を補償いたします。

サービス内容表示する

補償内容・補償金額

下の表は、横にスライドしてご覧ください。

補償内容 プラチナカード ゴールドカード セルカカード
補償限度額 年間最高500万円 年間最高300万円 年間最高100万円
自己負担額 1事故につき3,000円
補償期間 購入日より200日間 購入日より90日間
補償の対象となる
利用範囲
国内利用・海外利用

補償限度額

会員1名様あたりの1年間の補償金支払い限度額

お支払いする保険金の額

カードご利用控あるいは購入店の領収書に記載された商品の購入金額(修理が可能な場合は修理金額か購入金額のどちらか低い金額)から自己負担額を控除した金額を補償いたします。また、購入した商品の代金の一部をカードで支払った場合には、カードご利用控の金額を限度とします。

補償期間

プラチナカード・ゴールドカードは購入日から200日間
セルカカードは購入日から90日間

ご注意

表示する
  • 補償限度額は、プラチナカード会員の方は会員1名様につき毎年7月1日を起点とする1年間、ゴールドカード会員の方は会員1名様につき毎年1月1日を起点とする1年間で、セルカカード会員の方は会員1名様につき毎年4月1日を起点とする1年間で、かつ補償対象カード会員である期間に購入した商品に対する補償金額の限度です。(特別な通知がない限り毎年起点日以降自動継続となります。)
  • 付属品を含め、自転車、サーフボード、携帯電話、コンタクトレンズ、各種チケット、有価証券、乗車券、動物、植物など一部対象とならない商品がございます。
  • さび・かび・虫食い・紛失や置き忘れ・水災や地震に起因する損害・配送中に生じた損害など、補償の対象とならない損害がございます。
  • 保険金請求手続きの際、商品をお買い上げになったときの売上票(お客さま控え)が必要となりますので、補償期間中は大切に保管してください。
  • 盗難・火災事故の場合、国内・海外とも所轄の警察署・消防署が発行する証明書が必要です。
  • 保険金お支払いの可否は、普通保険約款および特約などに基づく引き受け保険会社の審査がございますのでご了承ください。

お問い合わせ

  • 受付時間