Google Pay™ 

 Google Pay 
 Android™ で簡単・スピーディにお支払い

クレジットカードを Android スマートフォンに設定いただくことで、iDマークのあるお店で、タッチするだけでお支払いいただけるサービスです。

特徴 表示する

最短1分でスピーディーに設定
最短1分でスピーディーに設定

お持ちの弊社カードを Google ウォレット に簡単に設定することができます。


全国のiDマークのあるお店でお支払い
全国のiDマークのあるお店でお支払い

お支払いの際にiDを利用される旨を店員に伝えてください。iDマークのあるお店や自動販売機、タクシーなどで利用できます。


年会費無料
年会費無料

 Google ウォレット の設定、 Google Pay の利用に年会費はかかりません。


安全
安全

Googleのサービスはすべて、強固なセキュリティで保護されています。
実際のクレジット番号がお店に共有されません。
万が一、デバイスを紛失した場合も、リモートでロックやデバイスのデータ情報の削除が行うことができます。

ページ上部へ

基本情報 表示する

年会費 無料
お申し込み対象 弊社の発行するクレジットカードをお持ちの方
ご利用枠 本会員の弊社カードのご利用枠内でご利用になれます。
設定可能な台数 1枚のカード毎に、 Google ウォレット に対応したデバイス5台まで
有効期限 設定開始から5年間
  • 有効期限が切れた場合は、お客様自身で再度設定が必要です。
  • ご利用限度額を超過しているなどカードのご利用状況やその他セキュリティ上の理由により Google ウォレット にご設定いただけない場合がございます。

ページ上部へ

使えるお店 表示する

コンビニやスーパーなど日本国内のiDマークのあるお店

  • 別ウィンドウでNTTドコモのウェブサイトにリンクします。

ページ上部へ

設定方法 表示する

事前準備

  •  Google Pay のご利用には、 Google ウォレット アプリのダウンロードが必要になります。

 Google Pay に対応したデバイス

  •  Android 5.0以降
  •  Felica搭載端末
  •  おサイフケータイアプリ6.1.5以降

 Google ウォレット アプリ

 Google ウォレット アプリをインストール

  • アプリを最新のバージョンへアップデートしてください。
 Google ウォレット アプリ ロゴ  Google Play QRコード

利用方法

ページ上部へ

利用方法 表示する

店舗での利用

STEP1
支払い方法の選択
支払いの際にiDで支払う旨を伝えます。
STEP2
お支払い

iDのリーダー(読取機)にかざします。

STEP3
「タントン♪」となったら支払い完了

ページ上部へ

よくある質問 表示する

クレジットカードにiD機能がついていなくても、Google Payを利用できますか?
「ペルソナSTACIA PiTaPaカード」「ペルソナ STACIAカード(iD)」をお持ちであれば、クレジットカードにiD機能がついていなくても、Google Payが利用できます。
Google ウォレットにカードを登録できません。
Google ウォレットに登録ができない原因として、以下が考えられます。
  • Google ウォレットアプリが最新バージョンではない
    Google ウォレットアプリが最新のバージョンでない場合、ご登録いただけません。
    最新のバージョンにアップデートしたうえで、再度ご登録ください。
  • クレジットカードが利用できない
    クレジットカードの有効期限切れや、利用停止、またはお持ちのカードがGoogle Payサービス対象外の場合、ご登録いただけません。
  • 登録回数超過
    Google ウォレットアプリへ一日に複数回登録されている場合や、同じカードで複数のスマートフォンに登録されている場合は、登録回数超過によるエラーとなる可能性がございます。日にちを空けて再度お試しください。
Google Payで、リボ払いや分割払いは利用できますか?
「iD」マークのある店舗でのご利用は一回払いのみとなります。
「あとからリボ」、「あとから分割」はご利用いただけます。「マイ・ペイすリボ」などをご指定の場合は、自動的にご指定のお支払い方法となります。
海外でもGoogle Payは利用できますか?
海外の店舗ではご利用いただけません。国内の店舗では「iD」マークのあるお店でご利用いただけます。
Google Payで利用すると、ご利用代金明細書にはどのように表示されますか?
ご利用代金明細書ではカードご利用分とGoogle Payご利用分が別に表記されます。
Google Payで利用すると支払日はいつになりますか?
Google ウォレットに設定したカードのお支払日と同じになります。なお、設定したカードのご利用分と合算してお支払いただきます。
Google Payの利用でもSポイントはたまりますか?
Google Payの利用でも、Sポイントがたまります。
  • たまるポイント数は店舗・施設により異なります。
  • 阪急百貨店・阪神百貨店、イズミヤグループでもGoogle Payをご利用いただけますが、Sポイントは0.5%<200円(税込)ごとに1ポイント>のみの進呈となります。また、ペルソナSTACIAカードでGoogle Payをご利用の場合、阪急百貨店・阪神百貨店のお買上げ積算額には含まれません。
Google ウォレットに設定したカードの更新カードが届きました。何か手続きが必要ですか?
お手続きは不要です。
Google ウォレットに設定したカードの種類を切替えました。何か手続きが必要ですか?
切替え後のカードで再度Google ウォレットへ設定してください。切替え前のカードはGoogle ウォレットアプリよりご自身で削除してください。
Google Payを利用しているスマートフォンを機種変更した場合はどうなりますか?
引き続きGoogle Payをご利用いただくには、機種変更後のスマートフォンにて改めてアプリをインストールのうえ、お支払い方法の設定をする必要があります。また、機種変更前のスマートフォンについては、安全のため、Google ウォレットアプリよりお支払い方法の削除をお願いいたします。
電源が入っていなくてもGoogle Payを利用できますか?
はい。電源が入っていなくてもご利用いただけます。ただし、スマートフォンのバッテリーが空になってしまうと、ご利用いただけない場合がありますのでご注意ください。
Google Payを利用しているスマートフォンを紛失しました。何か手続きが必要ですか?
「ペルソナ紛失・盗難受付デスクまでご連絡をお願いいたします。
お問い合わせ:ペルソナ 紛失・盗難デスク(24時間年中無休)
[大阪]:06-6445-4376
[東京]:03-6627-4331

ページ上部へ

ご注意

表示する
  •  Android 、 Google Pay 、 Google ウォレット 、 Google ロゴ は Google LLC の商標です。
  • 「おサイフケータイ」、「iD」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。

関連ページ

表示する