海外・国内航空便遅延保険 Pt

会員が旅行期間中(※1)に航空便の遅延・欠航や、手荷物の配達の遅延・紛失などで負担した宿泊料、食事代などの一定の費用を補償します。海外渡航の場合は自動付帯となります。

日本国内での航空便による事故は、あらかじめ航空券をプラチナカードでお支払いになられた場合(※2)の補償となります。

サービス内容

対象カード

プラチナカードの本会員およびご家族会員の方

保険サービスご利用ガイド

2023年5月 保険サービスご利用ガイドを改定いたしました。

表示する

[改定内容]

  • 新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行による記載内容の変更
  • 「緊急アシスタンスサービスセンター一覧」の電話番号の変更

以下よりPDF形式でご覧いただけます。

補償内容・補償金額

乗継遅延費用 最高2万円
手荷物遅延費用 最高2万円
手荷物紛失費用 最高4万円
出航遅延・欠航・搭乗不能費用 最高2万円

ご注意

表示する
  • 1.旅行期間とは、会員資格が有効な期間中に開始された旅行期間(海外旅行の場合には、海外旅行の目的で住居を出発してから住居に帰着するまでの間で、かつ日本出国日前日の午前0時から日本入国日の翌日の午後12時(24時)までの間で、日本出国日から3ヵ月後の午後12時までを限度とします)とします。
  • 2.日本国内では、次のいずれかに該当した場合に、航空便に関わる遅延に応じて上記の費用保険金が支払われます。
    (a)航空便に搭乗する前に会員がその料金をカードで支払った場合
    (b)会員がカード発行会社を通じて航空便の予約を行い、その料金をカードで支払った場合
    (c)宿泊を伴う募集型企画旅行に参加中で、会員がその料金をカードで支払った場合
    ただし、海外旅行の旅行期間(※1)中に利用する日本国内の航空便に関わる遅延については、海外航空便遅延保険の支払が優先し、重複して保険金を支払われることはございません。
  • 上記内容は概要を説明したもので、実際の保険金お支払いの可否は、(海外旅行)傷害保険普通保険約款、クレジットカード用国内(海外)旅行傷害保険特約条項および航空便遅延費用担保特約条項(クレジットカード用国内(海外)旅行傷害保険用)に基づきます。
  • 旅行傷害保険の普通保険約款および特約などをご希望の方はVJ保険デスクまでご連絡ください。
  • 本ページ記載内容はあくまで概要を説明したものであり、詳しくは上記の「保険サービスご利用ガイド」にてご確認ください。その他カード付帯保険に関してご不明な点につきましては、下記VJ保険デスクにお問い合わせください。
Adobe Readerのダウンロードはこちら

PDF形式のファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをインストールされていない場合は、Adobe Readerのサイトからダウンロードしてください。

お問い合わせ

  • 受付時間

海外から緊急アシスタンスをご利用の場合

  • 日本語緊急援助サービス(三井住友海上)
  • 海外で緊急のアシスタンスサービスが必要な場合
    24時間年中無休でご利用いただけます。