ワールドプレゼントとは

ワールドプレゼント ロゴ

カードのご利用金額に応じてもらえるポイントを貯めて、景品との交換やほかのポイントプログラムに移行することができるサービスです。

  • ワールドプレゼント以外のポイントが貯まる提携カード、および一部の法人カードなどはワールドプレゼントの対象となりません。
  • 個人カード会員の方
  • 法人カード会員の方

重要なお知らせ

表示する
  • 2024年4月より、プラチナ会員のポイントプレゼント内容が変更となりました。
    【変更前】ご利用金額の合計200円(税込)ごとに1ポイント
    【変更後】ご利用金額の合計200円(税込)ごとに2ポイント

貯まったポイントを景品や他のポイントプログラムと交換!

ポイントの貯め方 表示する

ご利用金額の合計200円(税込)ごとに1ポイント(プラチナ、ネオステージ、ネオステージプラスは2ポイント)をプレゼントします。
本会員およびご家族会員のご利用金額を合計のうえポイント計算を行い、本会員の方にポイントを付与します。

ご利用区分 お支払い方法 ポイント付与 ポイント付与月
お買物 1回払い ご請求月
2回払い 初回お引き落とし月
分割払い(3回以上) 初回お引き落とし月
リボ払い 初回お引き落とし月
ボーナス一括払い ご利用案内月
  • 1.キャッシングご利用分、リボ払い・分割払い手数料、年会費、一部保険料、PiTaPaカードご利用分、下記特定の加盟店でのご利用は、ポイント計算およびボーナスポイントのお買物累計金額の対象となりません。
  • 2.ポイント計算およびお買物累計金額の対象とならない特定加盟店は変更となる場合がございます。

ポイント付与の対象とならないご利用

ポイント付与の対象外 具体例
年会費のお支払い クレジットカード年会費、ETCカード年会費など
キャッシングご利用分 キャッシングリボおよび海外キャッシュサービスのご利用分
手数料のお支払い リボ払い手数料、分割払い手数料、マイレージ移行手数料など
保険料のお支払い 国民年金保険料
独自ポイントが貯まる提携カードのご利用分
PiTaPaご利用分 PiTaPa(ポストペイおよびオートチャージ)のご利用分
電子マネーへのチャージ 交通系 モバイルSuica、Apple PayのSuicaへのチャージご利用分(※1)(※2)
モバイルPASMO、Apple Payおよび Google Pay™ のPASMOへのチャージご利用分(※3)
SMART ICOCAへのチャージご利用分(※4)、モバイルICOCAへのチャージおよび定期券購入のご利用分
その他 楽天Edy、WAON、nanaco、ANA Pay、ミャクペ!へのチャージご利用分
三井住友カードが発行するプリペイドカードへのチャージ 三井住友カードが発行するプリペイドカードへのチャージご利用分(※5)
  • 1.モバイルSuica、Apple PayのSuicaによる、定期券購入・特急券購入・Suicaグリーン券購入のご利用分も、ポイント付与の対象となりません。
  • 2.Google Pay でのモバイルSuicaへのチャージおよび定期券類購入のご利用分はポイント付与の対象となります。
  • 3.PASMO一体型カードのPASMOへのチャージ、PASMOオートチャージサービス対象の弊社カードによるオートチャージご利用分は、ポイントが付与されます。またモバイルPASMO、Apple Payおよび Google Pay のPASMOによる定期券類購入のご利用分も、ポイント付与の対象となります。
  • 4.SMART ICOCAの定期券購入のご利用分はポイントが付与されます。
  • 5.三井住友カードが発行するプリペイドカードは以下のリンクよりご確認ください。
  • 別ウィンドウで三井住友カード株式会社のウェブサイトにリンクします。

おトクにポイントを貯める方法 表示する

ボーナスポイントなど、おトクにポイントを貯める方法もございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

ページ上部へ

ポイント有効期間 表示する

以下ボタンよりご照会ください

ポイントの有効期間別残高を照会する

ページ上部へ

お申し込み 表示する

ワールドプレゼントのお申し込みはVpass(インターネット)、スマートダイヤル24(自動音声応答)、郵送(申込用紙)でお手続きできます。

インターネットでのお申し込み方法

Vpassでポイントの照会・お申し込みいただけます。

  • お申し込みには、カードの有効期限とセキュリティコードの入力が必要です。お手もとにカードをご用意のうえ、手続きしてください。
  • ご家族会員の方はポイント交換はできません。
  • 一部のカード会員の方はご利用いただけません。
  • 一部お申し込みいただけない景品がございます。

ポイントの照会

照会
  • Vpassにログインしてからご利用ください。

景品交換およびポイント移行

ポイント交換
スマートダイヤル24(自動音声応答)でのお申し込み方法

スマートダイヤル24でポイントの照会・お申し込みいただけます。

0120-911-911へダイヤル(自動音声応答)
サービスコード「21」を入力
0120-911-911
へダイヤル
(自動音声応答)
サービス
コード
「21」
を入力

ポイント照会
「10」を入力

会員番号
・暗証番号
を入力

お申し込み
「20」を入力

会員番号
・暗証番号
を入力

景品番号
・個数
を入力

  • あらかじめ会員番号、暗証番号、景品番号をご用意ください。
  • 景品番号はVpassをご覧いただくか景品カタログをご請求のうえ、ご確認ください。
  • ご家族会員の方はご利用いただけません。
  • 一部お申し込みいただけない景品がございます。
  • お電話(自動音声応答)によるキャッシュバックへの交換は50ポイントからご利用いただけます。50ポイント未満のお申し込みは、インターネットサービス「Vpass」にてお手続きください。
郵送(申込用紙)でのお申し込み方法

スマートダイヤル24にて景品カタログをご請求ください。

0120-919-324へダイヤル
(自動音声応答)
会員番号(16ケタ)
を入力
資料番号「8114」
を入力
  • 一部のカード会員の方はご利用いただけません。
  • 一部お申し込みいただけない景品がございます。

ページ上部へ

お申し込みに関するご注意

表示する
  • ご家族会員の方はポイント交換はできません。
  • ご本人以外のポイントおよびカード発行会社の異なるポイントは合算できません。
  • ポイントは、お申し込み受付時点で、獲得月の古い順に減算します。
  • お申し込み手続き完了後、お申し込み内容の変更・キャンセルはできません。
  • 弊社カードを複数枚お持ちの場合、ポイントは合算してご利用いただけます。
  • 個人カードと法人カードのポイントは合算できません。
  • お支払いに遅延のあった場合、会員資格が停止された場合、またはカードを解約された場合は、お申し込みできません。また、お申し込みが取り消しとなる場合がございます。
  • 景品の仕様、デザイン、品揃えを、予告なく変更する場合がございます。
  • ポイント移行サービスは、インターネット(Vpass)からのみのお申し込みとなります。

景品のお届けに関するご注意

表示する
  • 景品のお届けの期日・時間指定はできません。
  • 景品はお申し込み受付後、1ヵ月程でお届けします。お申し込み集中時には2ヵ月ほど日数を要する場合がございます(申込用紙郵送・受付完了までの所要期間を除きます)。
  • 複数の景品を同時にお申し込みされる場合、景品を別々にお届けする場合がございます。
  • スマートダイヤル24でお申し込みされる場合、景品の送付先はご利用代金明細書送付先となります。
  • 景品の海外への発送はできません。ご利用代金明細書を海外に送付されている方は、景品の送付先として、日本国内住所をご指定ください。
  • お届けする景品は、仕様、デザイン、カラーなど多少異なる場合がございます。

ページ上部へ

重要なお知らせ

表示する
  • 2024年4月より、プラチナ会員のポイントプレゼント内容が変更となりました。
    【変更前】ご利用金額の合計1,000円(税込)ごとに1ポイント
    【変更後】ご利用金額の合計1,000円(税込)ごとに2ポイント

貯まったポイントを景品と交換!

ポイントの貯め方 表示する

ご利用金額の合計1,000円(税込)ごとに1ポイント(プラチナは2ポイント)をプレゼントします。

ご利用区分 お支払い方法 ポイント付与 ポイント付与月
お買物 1回払い ご請求月
キャッシング キャッシングリボ
海外キャッシュサービス
×
  • 1.キャッシングご利用分、リボ払い・分割払い手数料、年会費、一部保険料、PiTaPaカードご利用分、下記特定の加盟店でのご利用は、ポイント計算およびボーナスポイントのお買物累計金額の対象となりません。
  • 2.ポイント計算およびお買物累計金額の対象とならない特定加盟店は変更となる場合がございます。

ポイント付与の対象とならないご利用

ポイント付与の対象外 具体例
年会費のお支払い クレジットカード年会費、ETCカード年会費など
キャッシングご利用分 キャッシングリボおよび海外キャッシュサービスのご利用分
手数料のお支払い リボ払い手数料、分割払い手数料、マイレージ移行手数料など
保険料のお支払い 国民年金保険料
独自ポイントが貯まる提携カードのご利用分
PiTaPaご利用分 PiTaPa(ポストペイおよびオートチャージ)のご利用分
電子マネーへのチャージ 交通系 モバイルSuica、Apple PayのSuicaへのチャージご利用分(※1)(※2)
モバイルPASMO、Apple Payおよび Google Pay™ のPASMOへのチャージご利用分(※3)
SMART ICOCAへのチャージご利用分(※4)、モバイルICOCAへのチャージおよび定期券購入のご利用分
その他 楽天Edy、WAON、nanaco、ANA Pay、ミャクペ!へのチャージご利用分
三井住友カードが発行するプリペイドカードへのチャージ 三井住友カードが発行するプリペイドカードへのチャージご利用分(※5)
  • 1.モバイルSuica、Apple PayのSuicaによる、定期券購入・特急券購入・Suicaグリーン券購入のご利用分も、ポイント付与の対象となりません。
  • 2.Google Pay でのモバイルSuicaへのチャージおよび定期券類購入のご利用分はポイント付与の対象となります。
  • 3.PASMO一体型カードのPASMOへのチャージ、PASMOオートチャージサービス対象の弊社カードによるオートチャージご利用分は、ポイントが付与されます。またモバイルPASMO、Apple Payおよび Google Pay のPASMOによる定期券類購入のご利用分も、ポイント付与の対象となります。
  • 4.SMART ICOCAの定期券購入のご利用分はポイントが付与されます。
  • 5.三井住友カードが発行するプリペイドカードは以下のリンクよりご確認ください。
  • 別ウィンドウで三井住友カード株式会社のウェブサイトにリンクします。

おトクにポイントを貯める方法 表示する

ボーナスポイントなど、おトクにポイントを貯める方法もございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

ページ上部へ

ポイント有効期間 表示する

以下ボタンよりご照会ください

ポイントの有効期間別残高を照会する

ページ上部へ

お申し込み 表示する

ワールドプレゼントのお申し込みはVpass(インターネット)、スマートダイヤル24(自動音声応答)、郵送(申込用紙)でお手続きできます。

インターネットでのお申し込み方法

Vpassでポイントの照会・お申し込みいただけます。

  • お申し込みには、カードの有効期限とセキュリティコードの入力が必要です。お手もとにカードをご用意のうえ、手続きしてください。
  • 一部のカード会員の方はご利用いただけません。
  • 一部お申し込みいただけない景品がございます。

ポイントの照会

照会
  • Vpassにログインしてからご利用ください。

景品交換およびポイント移行

ポイント交換
スマートダイヤル24(自動音声応答)でのお申し込み方法

スマートダイヤル24でポイントの照会・お申し込みいただけます。

0120-911-911へダイヤル(自動音声応答)
サービスコード「21」を入力
0120-911-911
へダイヤル
(自動音声応答)
サービス
コード
「21」
を入力

ポイント照会
「10」を入力

会員番号
・暗証番号
を入力

お申し込み
「20」を入力

会員番号
・暗証番号
を入力

景品番号
・個数
を入力

  • あらかじめ会員番号、暗証番号、景品番号をご用意ください。
  • 景品番号はVpassをご覧いただくか景品カタログをご請求のうえ、ご確認ください。
  • 一部の法人カード会員の方はご利用いただけません。
  • 一部お申し込みいただけない景品がございます。
郵送(申込用紙)でのお申し込み方法

スマートダイヤル24にて景品カタログをご請求ください。

0120-919-324へダイヤル
(自動音声応答)
会員番号(16ケタ)
を入力
資料番号「8203」
を入力
  • 一部のカード会員の方はご利用いただけません。
  • 一部お申し込みいただけない景品がございます。

ページ上部へ

お申し込みに関するご注意

表示する
  • ご本人以外のポイントおよびカード発行会社の異なるポイントは合算できません。
  • ポイントは、お申し込み受付時点で、獲得月の古い順に減算します。
  • お申し込み手続き完了後、お申し込み内容の変更・キャンセルはできません。
  • 個人カードと法人カードのポイントは合算できません。
  • お支払いに遅延のあった場合、会員資格が停止された場合、またはカードを解約された場合は、お申し込みできません。また、お申し込みが取り消しとなる場合がございます。
  • 景品の仕様、デザイン、品揃えを、予告なく変更する場合がございます。
  • ポイント移行サービスは、インターネット(Vpass)からのみのお申し込みとなります。

景品のお届けに関するご注意

表示する
  • 景品のお届けの期日・時間指定はできません。
  • 景品はお申し込み受付後、1ヵ月程でお届けします。お申し込み集中時には2ヵ月ほど日数を要する場合がございます(申込用紙郵送・受付完了までの所要期間を除きます)。
  • 複数の景品を同時にお申し込みされる場合、景品を別々にお届けする場合がございます。
  • スマートダイヤル24でお申し込みされる場合、景品の送付先はご利用代金明細書送付先となります。
  • 景品の海外への発送はできません。ご利用代金明細書を海外に送付されている方は、景品の送付先として、日本国内住所をご指定ください。
  • お届けする景品は、仕様、デザイン、カラーなど多少異なる場合がございます。

ページ上部へ