紛失・盗難・不正利用に伴うカード停止

カードの紛失、盗難に気づいたら、本ページからすぐにカード停止(無効化)のお手続きを行ってください。
すでにカード無効化のお手続きがお済みの会員さまは、カード再発行手続きが可能です。

ETC、家族カードなど付帯カードのみの手続きもできます。
ただし、カードの種類や海外での緊急カードが必要な場合など、電話でのお手続きが必要な場合があります。

オンラインでのお手続き 表示する

今すぐカードを停止(無効化)

ご注意

表示する
  • 無効化の手続きをされたカードがお手元に戻った場合でも、再度ご利用いただくことはできません。
    一時的な停止は、下の「あんしん利用制限サービス」をお申し込みください。
  • 再発行カードは会員番号が変わります。公共料金・通話料・インターネットなどの継続的なお支払いにカードをご利用いただいている場合、お客さまご自身で各契約会社へカード情報(会員番号)変更のご連絡をしていただく必要があります。
  • 再発行後のカードは、1週間から2週間ほどでご登録の住所へ簡易書留にてお送りします。
  • カードの再発行には手数料がかかります。手数料は、再発行受付画面でご確認ください。
  • メンテナンスのためご利用できない時間帯がございます。

カードを一時的に停止(あんしん利用制限サービス)

カードを無くしてしまい、心当たりのある場所を探す間だけ利用を止めたい方など、シーンに応じて利用を制限することができます。

電話でのお手続き 表示する

下記の場合は電話でお手続きしてください。

  • 対象のカードがおまとめ設定外のカードの場合
  • お手元にカードがなく、郵便物のお届け先にご変更がある場合
  • 海外のご滞在先へ暫定的なカード(緊急カード)を発行する場合
    • プラチナ、ゴールドの方のみ
  • ETCカードなど、複数の追加カードをお持ちの場合で、どのクレジットカードがお支払い用として紐づいているかわからない場合

国内でのカード紛失・盗難についてのお問い合せ窓口

国内でのカードの紛失・盗難に気づいたら、すぐに以下の電話番号へご連絡いただくとともに、最寄りの警察・交番にもお届けください。

お問い合わせ

  • 受付時間
  • 受付時間
  • 不正使用を防ぐため、ご本人確認にご協力ください。(偽造カードなどの不正使用を未然に防止するため、カードご利用の際にお電話でご本人であることを確認させていただく場合がございます。)

ページ上部へ

海外でのカード紛失・盗難についてのお問い合せ窓口

海外でのカードの紛失・盗難に気づいたら、すぐにカード紛失・盗難デスク(海外)にご連絡ください。
オートコレクトコールで24時間・年中無休で受付いたします。

緊急(キャッシュ)サービス

所定額以内の現地通貨をキャッシュサービスとしてご用立ていたします。

  • プラチナ、ゴールドの方のみ
手数料

無料

  • 別途キャッシュサービスの利息がかかります。
  • お受け取りの日時・場所を指定させていただく場合がございます。

ページ上部へ

会員保障制度表示する

「会員保障制度」で安心。
特別なケースを除き、紛失・盗難の届け出日の60日前以降に不正使用された代金は、弊社がその損害を補償いたします。詳しくは会員規約をご覧ください。

ページ上部へ

ご注意

表示する
  • ご連絡後、カードが見つかった場合も弊社にご一報ください。
  • ご本人の使用ではなく、ご家族や知人に貸与していた場合などは、会員保障制度の適用はされません。
  • キャッシングなど暗証番号が使用された取引や、紛失・盗難の届け出から61日以前に不正使用された代金は、会員保障制度の適用はされませんので、会員の方が支払いの責任を負うこととなります。
  • 紛失・盗難のご連絡の後に見つかったカードはご使用いただけません。